人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしとり日記2

虫と遊んだ日記です。新たに”2”スタートしました。
by shimabito2

あけましておめでとうございます

2006年元旦
実家に帰っています。お客さんのようで、自分の持ち物もなく退屈をしてしまいます。05年は、動きっぱなしだったので、休養も良いのですが、長時間は我慢ができません。
ということで、家からそう離れていない福智山系(福岡県北部)をうろちょろしてみました。昔とは大きく環境が変わっていると聞いていたのでどんなになったのかみることと、もしかしたら、もしかしたら、オオムラサキが残っているのでは?という微かな期待もありました。

結果は、オオムラサキを見つけることができました。個人的には20年ぶり?まだいてくれたことに感激です。公式な記録が途絶えて久しいと思いますが、まだいてくれてありがとう。ばーん、これがその画像です。
あけましておめでとうございます_e0067523_2035448.jpg

この後、家に戻って、近場だからすぐに戻ってくると思ったのにと小言を言われ、アッシー君になって初詣に行ってきたのでした。

by shimabito2 | 2006-01-01 20:04
<< 恒例行事 ウラゴマダラシジミ@耶馬溪・大分県 >>