人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしとり日記2

虫と遊んだ日記です。新たに”2”スタートしました。
by shimabito2

4月30日クロツな日々

4月30日 クロツの環境を見る旅です。

早起きして、またまた港に向かいます。
4月30日クロツな日々_e0067523_210333.jpg
島に到着して、さてどの辺だろうかと歩きますが、風がびゅーびゅー、吹き飛ばされそうです。そして、何も飛んでいません。タイトゴメがそこそこ生えている場所を見つけましたが、結局姿なし。早々に諦めて、次に移動するために船中の人に。秋の数が増したときに再チャレンジします。
4月30日クロツな日々_e0067523_2194938.jpg


次に、ここの少ないと言われている場所を見てみます。やっぱり居ませんでした。
4月30日クロツな日々_e0067523_21111488.jpg

また移動です。某観光地に行って、海岸線に行こうと歩くと、ミヤコグサが生える原っぱがありました。
4月30日クロツな日々_e0067523_21125483.jpg
シルビア君の吸蜜場面が撮れました。
4月30日クロツな日々_e0067523_21235136.jpg
ホスト植物と親の組み合わせは嬉しい。海岸線はやっぱり強風です。風を避けたクロツがおりました。
4月30日クロツな日々_e0067523_211538.jpg

また、移動です。ここは数が多いと聞きますが、きたない海岸線です。漂着ごみがすごい。
4月30日クロツな日々_e0067523_21161097.jpg
きれいな環境のほうが住みやすい気がするのですが、何で?とクロツに聞いてみたい。
4月30日クロツな日々_e0067523_21173531.jpg
また移動で、ナガサキマンネン(?、多分)をチェック。おりません。
4月30日クロツな日々_e0067523_21251441.jpg

次に移動で、また環境のチェック。時間が遅すぎたみたいで姿なしでした。すべて餌はありましたので、おいおい再確認に行きたいと思います。

by shimabito2 | 2006-04-30 20:48
<< クロツバメシジミ@甑島・鹿児島県 4月29日 >>