むしとり日記2

虫と遊んだ日記です。新たに”2”スタートしました。
by shimabito2
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平尾台の景色

8日にヤマトスジグロシロ目的で、たちよった平尾台です。西からの帰りは、小倉南インターから降りてアパートに向かうときに使うルートですが、その場合は暗いので、撮影どころではありません。
石灰岩の岩がごろごろした、ちょっと変わった風景です。山口県の秋吉台に比べて小規模ですが、北九州市に、こんな草原が有るなんて、とっても素敵です。近すぎてどんな生き物がいるか、見に行ったことはありませんが、面白いものがきっといるはず。近年衰亡が著しい草原性のものが残っているかもしれません。
e0067523_2272016.jpg

[PR]

by shimabito2 | 2006-04-10 22:07
<< 水曜日 フジミドリシジミの飼育 >>