人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしとり日記2

虫と遊んだ日記です。新たに”2”スタートしました。
by shimabito2

フジミドリシジミの飼育

4月10日 雨の朝です。今週はずっと天候不順の予報です。週末はどうかな、と週頭から考えています。今週も何やかやで、嫌なウィークディなので、現実逃避です。
そんな月曜日ですが、小さな喜びが。1ヶ月前にいただいたフジミドリシジミ卵ですが、郵送中に2個体孵化していました。ぶなの芽吹きまで、遠いのでどうしようもなく冷蔵庫にそのまましまっておりました。昨日、冷蔵庫からだしたところ、2つとも生きていました。新芽に移して、今日見てみると、食っています。1ヶ月間じっと待っていたんですね。

by shimabito2 | 2006-04-10 07:52
<< 平尾台の景色 ギフチョウ・ウラゴマダラシジミ@山口 >>