人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしとり日記2

虫と遊んだ日記です。新たに”2”スタートしました。
by shimabito2

週末対馬

厳原町 小茂田 ・美津島町 上見坂

下山した後に何処に行こうかと地図を広げる。迷蝶の記録がある厳原町 小茂田に向かうことにした。広い対馬、未体験ゾーンだらけだ、どんな所だろうと車を走らせ、現地に到着したが、家が多すぎてここが良い!という感じがしない。この神社の裏手当たりが、ポイントとなるかな?という感じだった。付近を探索したが、これというものが見つからず。結局、2日間を使っての週末対馬であったが、残念な結果で終了。これがその神社。
週末対馬_e0067523_22154251.jpg


空港に向かう途中で美津島町 上見坂園地で一休み。何時もあわただしく動いているため、展望台にあがったことがなかった。
週末対馬_e0067523_22182870.jpg

ここからは、遠くが見渡せ、壁にある地図と現物を見比べることができる。あそこが昨日行った島だなとか、あそこでリュウムラがいたんだなどと、しばし楽しんだ。
週末対馬_e0067523_22191928.jpg

週末対馬_e0067523_22193510.jpg

空港に行くには、ちょっと時間があるので、ここでもキリシマチェック。しっかり、付いていました。やはり、夏場の管理が大変だろうと、おいてきたが、有名産地、誰かにもっていかれるんだろうな。頂芽は沢山付いており、今年は表年の模様。こんな年は、採卵の効率はよろしくありません。夕方なので、ピンボケはしょうがない、光不足です。これで、本当に週末対馬終了、また今度。
週末対馬_e0067523_2224399.jpg


by shimabito2 | 2005-09-22 22:26
<< 週末やいま 週末対馬 >>